〒700-0951 岡山県岡山市北区田中626-2

営業時間
8:00~20:00
土日祝も受付

お気軽にご相談、お問合せください

0120-443-861

E-mail:support@glife.jp

お引っ越しの前後は非常にお忙しいと思います。

その忙しさを少しでも解消する為には、段取りが第一。

お掃除に関することで、あらかじめ把握しておいた方がいいかなと思う項目をいくつか挙げておりますので、ご参考までに。

不動産屋さん、大家さん側でのお掃除は?

不動産屋さん、大家さん側で清掃をされる場合もあります。

その場合知らずにご依頼されると2重でお掃除をして、料金も2回分という非常にもったいない事態になります。ご確認を!

お掃除の目的は?

もちろんお世話になった場所をキレイにする、というのは当たり前で気持ちもよくなるものです。

ただ、賃貸などの場合は大家さんなどの目も意識しておかないといけません。

「自分で業者さんに頼んできれいにして返して下さい」

といった場合は、不動産屋さん・大家さんのチェックをクリアする、というのも目的になりますので、キッチリ隅々まで仕様のお掃除をご依頼されるのが正解だと思われます。

「そのまま出るのは申し訳ないからある程度は・・・」

という場合は、見える所・目立つ所に全体的に手を入れてサッパリさせるといった仕様で

大丈夫!その分金額も抑えられます。

電気・水道・ガス

お掃除には電気と水道が必需品です。これがないとほとんど何もできません。

サービスする側の意見ですと、ガスもあった方がありがたいです。(特に油汚れはお湯が使えると汚れ落ちが全く違うのです)お掃除の日までは、電気・水道は必ず使える状態のままで!

カギ

サービス当日の鍵開け・戸締りをどうするかです。

下見をさせてもらえていたら、「前日から開けておいて朝は来ない」というのもありです。

ただし、サービス終了時にはできるだけ直接仕上がりを確認して施錠して頂くのがベストです。半日〜一日お掃除をしていると、破損個所やお伺いしたいことも出てくることが多いです。

駐車場

駐車禁止の違反は誰しも恐ろしいものです。業者さんも人間ですので、下手な所に車を置くとひどい目に会います。マンションであれば管理人さんにご確認して頂けるとありがたいです。戸建の場合はガレージ・駐車場などをお借りします。

お支払

(ぐりんらいふの場合)あらかじめお伺いします。当日終了後に現金でお支払い頂くようになります。(無理な場合、銀行へのお振込みも可能です。)当日までのご準備に関係しますので、あらかじめのご確認をおすすめします。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
8:00~20:00
(土日祝も受付)

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

0120-443-861

携帯・PHSからもOK